オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ 感想①

f:id:saKura1226:20190503044555j:plain

 

わたし的にはまだ2回目なんですけどこのシリーズやってるとGWって気がしますね。

頓挫しないで3年。

よく続いてますよ。この業界で。

 

さて今年は巨乳でおとなしめのキャラ……、だと思っていた先輩。

想定以上にやってると濃ゆいw

ゲームスタートするとですね。前回と同じようにさらっとこれまでのあらすじが始まります。で、どこから再開となるかというと。

ゴーストを含む敵対チーム勢に天ちゃんが捕まってすったもんだのすえになぁなぁになって解散そして天ちゃんが兄の家泊まって学校へというとこです。

 

香坂先輩と絡みが始まりはじめるとこっすね。

ごめんなさいの手紙と連絡先をもらいます。

 

f:id:saKura1226:20190503045804j:plain

 

でここなんですけど。前回はこのまま天が連絡とって中庭で昼めしを

一緒にってなってましたが、ここで兄が連絡とるという選択肢に変わります。

そして敵対チームに先輩の協力を経て接触潜入を試みようという展開へ。

そしてその展開で何故か胸談義になり。

敵リーダーと和解しますw

 

f:id:saKura1226:20190503054008j:plain

 

ここのやりとりくだらなくて楽しいです。

いやーこの赤髪の高峰とかいうのの好感度がバリバリ上がりますね。

このあとの日にこのメンツでファミレス行くんですが、

仲間でポテトをつまむのが夢だったとかえらい可愛いなコイツ。

楽しいパートが続きます。

ファミレス前に先輩と仮恋人フラグが立って。先輩の素が。

よくよく考えればですが掲示板書き込みしたりしてこの人はオタクでしたw

それも男のキモい系統のw

で、だいぶ下ネタ爆発の妄想天然娘でしたw

f:id:saKura1226:20190503054046j:plain

f:id:saKura1226:20190503054100j:plain

f:id:saKura1226:20190503054119j:plain


グッジョブです。ここで個人的に攻略対象としてイイネ!ってなったw

 

 

話を戻します。ファミレスパート、ここで思ってなかったことが発覚。私的には。

ゴーストと与一が似てるという流れへ。全然考えたことなかったですわ。

終わり方的に関係あってもそうなるとは。

で与一にカマかけてあっさりな展開でゴーストは与一の幻体。

なんか納得行きました。天の時の展開がああなったの。

そして殺人犯なのも認めます。狂ってるとかそーいうんでなく。感覚がずれてる。

ここでも意外だったキャラ発覚ですねぇ…。

センターに与一が加わり改めてココ。

 

f:id:saKura1226:20190503054142j:plain

 

こういうシーンの絵がマジ素敵かっこいい。

戦闘になるんですが赤峰1人にまるで相手になりません。

人目につくという理由で退散してくれますが今後どーすんねんという。

でも殺されないだけ友情とかまだ残ってるのかなぁって。殺生が好きなわけではなくて障害とか目的の為ならなんか悪いの?っていう感覚みたいですし。

ショック受ける主人公。

じつは主人公もぼっちで与一がいまの環境を与えてくれていたんですねぇ。

この後、香坂先輩とヒロインらしい絡みがあります。

ここ流れる『ハルトキ』今回のOPのピアノバージョンBGMが胸に突き刺ささるね!

またコミケと公式通販オンリーのCDの購入を忘れないよう心に誓いましたw

そして一息と思ったら学校のすっかり忘れてた馴染の先生が出て来てスティグマが!

でOPが入ります。

www.youtube.com

この時点で始めて、まだOP見てなかった事に気づきましたね。

だいぶのめり込んでいたようです。色々明かされていったからここまで濃かったのにまだOPなの!?って思いました。

いまもちっと進行してるんですが残りは後日、書けたら書く!

 

<