オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

2020年3月発売の押さえておきたいPCゲー

3月いろんな意味で続編っていうか復活というか豊作ですね。

 

①JINKI RESURRECTION -ジンキ・リザレクション-

言わずと知れた名作ジンキのエロゲ。戯画から発売です。

ジンキ自体はまぁまぁ古い作品ですが新規ユーザーも楽しめるようにしておるとの事。

っていうかそれ以上にサイトで立ち絵?動きみたんですがめっちゃヌルヌル動いてててこんなに高品質でゲーム作ったんかい!というもうそのシステムだけで惹かれておりますわたしもジンキ自体は昔ちょろっと漫画読んだだけなのでこーいう娘いたなぁ程度しか知識はありませんが楽しみな1作品。

www.otakuseikatukyouto.com

 

②LOST:SMILE memories + promises

体験版のDLがなんか上手くいかんくて途中どころかOPにも辿り着けてないんですがやった感触的にはなんかクラナドの楓子がいた!って思いましたw

前後編の後編に合わせてのセット販売なので買うのにはタイミングがいいんだが非常に迷いますな。

 

 

 

③SHUFFLE! エピソード2~神にも悪魔にも狙われている男~

 いよいよ出ますね。スパイラルを間に挟んでの公式続編。

 OPも含めてほんとに続編なんだなぁっていうスタッフ陣。

 

④恋する乙女と守護の楯 Re:boot The“SHIELD-9”

もう、語ることはないでしょう。山田妙子再臨ですよ!

新規キャラ、追加シナリオ、描きなおし、最早別物の領域じゃないでしょうか?

www.otakuseikatukyouto.com