オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

経営者になる為に①『経営者になるためのノート』

完全に私的なことなのですが2022年の5月頃に実家に戻って家業を継ぐ予定が決まりました。なんとなくで生きていて目標の定まってないわたしでしたが、このままではいけないと思った次第、心構えや考え方だけでもいままのままではいけない。変わらねばと思った中、こういった参考書・自己啓発の本を読みすすめて糧になったらと思い。1月から読み始めたんですが、ようやく1冊目が終わりました。

この先どうなるかわかりませんが少しでもわたしが変わっていけたなら紹介していく本に影響を受けているのでしょう。特にこういった書籍はわたしは電子書籍を主としてますが手元にあることが大事だと思いますのでなんか気になった方がいたら手元にご購入するのがいいかと思います。

 

さて、この本自体は2015年に出版されている書籍えで現時点で5年程前のものになりますが凄く大切で当たり前な事が書いてありました。ただそれが自分が出来ているかこれからこなしていける人になれるか、まぁ、やるしかないわけなのですがw

なんだか気持ちが折れそうなときに読み返すことで折れそうな心を盛り上げてやるぞ!変わるぞ!と思いなおす力が湧いてきますね。

ネットで見たオススメの一冊でしたが一番最初に読んだ書籍として正解だったと思います。机の棚に置いて何かあったらパラパラ思いなおしながら読み直して実践していきます!