オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『恋する乙女と守護の楯』が動き始めた!

正確には動いていて、実行に移せる段階にきたという事なんですが。

 

AXL自体の動きはほぼないですが、権利を譲渡された『恋する乙女と守護の楯』に動きがありました。
『アイギス広報課@solfa×恋楯コラボライブ10月26日開催!』という名前で新規Twitterが始

 

まってます。


これからも『恋する乙女と守護の楯』の情報を発信していくみたい!

まず一つ目が、Twitterアカウントタイトル通りのライブをやるみたいです。
とはいえこちらはクラウドファンディングで募集がかかっていたみたいで現在終了しています。

ただ、ライブの一般チケットは本日9月21日から一般販売をしてるみたいですね。
聞きに行くのはまだ間に合う!

camp-fire.jp

個人的にはCDが欲しかったのでこれはミスしましたね…。( ´д`ll)
知らないだけでこーいうの他にもありそう…。特に解散したメーカーの人が密かにやったりしてないですよね?
『蒼の彼方のフォーリズム』とかやられてたらマジで泣くぞ。

昔、ねこねこソフトが休止だったかになった時ももっとクラウドファンディングが盛んだったら継続出来たんじゃないかな?って今更思ったり。


で、もひとつの方が聞き逃せない。

PS4/PS Vita「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」12月19日発売予定!

恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ 完全生産限定版 PS Vita版

価格:9,180円
(2019/9/21 11:11時点)
感想(0件)

 

恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ 完全生産限定版 PS4版

価格:9,180円
(2019/9/21 11:12時点)
感想(0件)

来ちゃったっですよコレ。というか予約スタートしてるしw
こーいう動きされるとホント続編とかファンディスクとか後は過去に何が原因か知らないですけどポシャッたアニメ化に期待してしまう。
いまになってですがこーいう動きをしてくれるという事はホンマに期待にワクワクです。

とりあえず次に何かやるような機会があれば是非とも参加したいところです。
というかたった604人のパトロンで8,135,084円、目標の2倍の金額が集まってるらしいのは嬉しい話ですよね。
出来る事なら私もこの中に入りたかったなぁ…。

こういう情報ってどこから拾えるんだろう…。
どうも権利譲渡が2019年4月5日でこのプロジェクトが4月26日にスタートしてるし。
譲渡は知ってたし何か動くとは思ってたのにアンテナが張りきれてなかったのかなぁ…。ホント悔しいばかりです。

とりあえずブログとツイッターはフォローとブックマークしました。
ゲームはやっぱり新曲とか描き下ろしのルートとかCG追加とかあるんでしょうね!
こういう継続の仕方はブランドに動きが無くても続いてるって嬉しいなぁ…。

 

 

<