オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『屍人荘の殺人』は『氷菓』みたいにシリーズ化しそうな気がする。

f:id:saKura1226:20190723114641j:plain

 

【中古】単行本(小説・エッセイ) ≪国内ミステリー≫ 屍人荘の殺人 / 今村昌弘【中古】afb

価格:680円
(2019/7/23 11:43時点)
感想(0件)

買ってスマホに眠ってた奴をようやく読み切りました。

最近は本もゲームも買って表紙とか眺めながらこれはたぶんこういう話だろうという妄想に浸って読んでないという中、なんかの気まぐれで読み切りました。

 

実際のところ、これかなり面白いです。

本格ミステリとか書いてたし読みにくかったらどうしよとか思ったんですが、

めっちゃ読みやすい。ラノベ読める程度に活字が嫌いでなかったら是非おすすめしたいです。

そもそもなんで購入だけはしていたかというとですね。

「このミステリーがすごい!」「『週刊文春』ミステリーベスト10」「本格ミステリ・ベスト10」で1位を獲得し、「第18回本格ミステリ大賞」を受賞っていう結構トンデモない作品なんですよ。

 

あらすじは普通なのに途中読んでてマジ?ってなりました。

この作品はネタバレがダメです。知ってしまうと半減しちゃう。

大学生、別荘、映研、ミステリ愛好会とか脅迫状に学校のホームズとコテコテのガジェットが揃っていかにも!って感じなのにひっくり返すくらいの勢いで破壊されていきました。ミステリなのは間違いないでしょうけど最近はこーいうのもアリなんだと思いました。確かに止まらくて読み始めたらその日に読み終わってましたけどw

 

そしてなんとタイムリーな事にこれ実写映画かするらしいです。

もう撮影はしてて公開が2019年。

eiga.com

 

そしてさりげなく続編も出てたという。

【中古】魔眼の匣の殺人 /東京創元社/今村昌弘 (単行本)

価格:1,022円
(2019/7/23 11:48時点)
感想(0件)

 

表紙見て、あこれが続編やったんかと思いましたよ。

本屋で見た事ある。

ただまだハードカバーなんで中古で買うか文庫版待ちかな?

我慢出来なかったら電子で買う。

続編が面白くて続くようなら『氷菓』と同じように派生する未来がありますよね。

どっちかというと『TRICK』のが近いですけど。

<