オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ボルダリング挑戦への道⑥

1月28日。今月もなんとか行って参りました。

これ6回目ってことはいよいよ半年続いてるって事なんですよね。

月1回しか行ってないしw

 

今回は結構年明け風邪続きでトレーニングがイマイチ行えてなかったというのと寒くてあんまし歩いてなかったんで凄く息切れしてしまったんが残念だったかなぁ…。

ただひとつ成長してんなぁと思う事があります。それは今回明日が休みでもないにも関わらず行ってきたというのと何か筋肉痛は大丈夫そうというとこですね。

実際もうすでに腕と足にきてはいるもののホント最初行ったあとのどうしよう?っていうレベルは完全に脱してます。

最近手帳に筋トレとストレッチをちゃんとやれてるかつけるよう始めたんで。

ここらで筋トレはともかくストレッチはばっちりしていきたいと思っております。

ハムストリングマジ硬い。まっすぐ伸ばせないのがここまで酷いとは思いませんでしたという感じですよ動画と見比べると。

www.youtube.com

因みにこの動画を見てやってみてます。

さて、効果はでるのか?2~3ヶ月がっちりやってみます。

あと最近握力が間違いなくついてきてるんで測定したいなぁ…。

たぶん年齢の平均の半分以下しかないだろうけど今を知りたい。どんだけ頑張らななのかを。

 

今日は平日ということもあって人がほぼいなくて貸し切りでした。

調子にのってたくさんやったら現在まったく力入らなくなったりしてますw

2月・3月は平日にならざるをえないんで出会いとか参考に出来ない孤独な闘いになりそうだなぁ。多いのもそれはそれでやだけどw

4月入ったら月2回とか行きたいかもとか思ってます。

理想としては4月~10月辺りまで月2で残りが月1これでもっとレベルアップをはかりたい!いよいよ定期券とか回数券買わなきゃですなぁ…。