オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

ボルダリング挑戦への道⑪

8月14日、本日行ってきたどー!

これで1年間続けた事になりますねぇ…。実際の所コロナではなく、目の手術で今年の6月に一回行けてないんですがそれ以外は1ヶ月に1回通い続けたなぁ・・・。

 

進歩!筋肉痛は減ったのは間違いないです。

不安定だけど初心者向けはだいぶ登れるようになったのはなりましたね。

ボルダリングの為にランニングとか筋トレとか日々意識するようになって筋肉付いた気はしないでもないんですが、健康診断の結果も劇的ではないですが痩せてんますし?

もともと体重とかあんましないんですが、

体重44.5㎏→42.3㎏

腹囲76.5→73.5

 

検診前に普通にガツガツ食ってコレなんで多分、代謝とか上がってるのでしょう。

手術とかあって一番身体動かしてた時期でないのにこれは成果何やろうなぁ・・・。

 

辞める気はさらさらないけど1年続けてあんまし登れないのは悲しい。

今年はもちっと回数増やして鍛えたいですな!

とりあえず自分の年齢の平均の握力つけるとこから始めたい・・・。