オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

HJ文庫って絶妙なラインあるよね?と思える作品『才女のお世話』

 

 

サブタイトルが『高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました』

 

という長いタイトル。

最初こっちがメインかと思いました(笑)

個人的にコレかなり好きです。

親に捨てられた貧乏主人公がひょんなことから令嬢に拾われる…。

すげーみたことある感じがしますが『ハヤテのごとく』ほど能力振り切ったりギャグはないですよ?

 

そしてお嬢様がナギとは別方向な感じで残念です。

誘拐されてる最中におしっこ漏れそうとか真顔で言ってしまうという。

個人的にですがどこの『オトメ*ドメイン』かと。

f:id:saKura1226:20210526230204j:plain

 

この衝撃はレベル高かったなぁ…。

ここまで酷くないですけど。まっさきにこれが浮かびました。

設定は似てるよな。そーいえば。これの主人公もこの残念なメインヒロインとこに引き取られる感じです。女学院に入学させられるのでこれはプラス要素で女装が入りますが。ハヤテもしますねww

 

まだクリアしてないんですよねぇ…コレ。

ちょっと思い出してやりたくなりましたが。

『才女のお世話』は主人公が結構熱いとこあるんで好きです。

あとは経済界のトップクラスが通う学園に庶民が紛れて身分偽って通うあたりも好きですね。主人公はスペック自体は潜在能力高そう。

ヒロイン以外の登場人物もなかなか好感が持ててこれは続刊を楽しみにしてます。