オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

京都で食事するなら一度は体験した方がいいと思う、「西京漬」の老舗ブランド『一の傳』

f:id:saKura1226:20200204104722j:plain

www.ichinoden.jp

 

昔から西京漬けが好物でして小学生くらいの頃からずっと好きなんですよ西京漬け。

京都に来てこの店に出会ったのはかれこれ大学時代なんで10年以上前ですか。

どの魚も美味しいですけど”銀だら”がもう堪んなくてですね。

セールしてる時とかそうでないときでも買いに行きます。焼くのは一人暮らしとして面倒でという方にもオススメ!

なんとレンジでチンで食えるタイプのが売ってます。流石に焼くのには見劣りしますが全然美味しいよ?わたしはあんまし料理とか出来ないので自分で焼くよりこっちのが絶対美味しく召し上がれる。レンチンタイプでも1ヶ月持つし冷凍すると結構日持ちがするのでお土産、お歳暮に是非って感じですね。

味は1000%上手い!

 

店舗で食べたい!

って方は予約してないと店舗内での飲食は出来ないので注意が必要です。

あと会員になりましょう。年会費もなんもない癖に5%OFFだったかな?

わたしも当然会員なんですけど安売りとか新商品とか出るとお知らせが届いておっ、久しぶりに買って食べるかという気分になります。商売上手いですわ。それだけ味が印象に残ってるという事でもありますが。

値段はそこそこしますが変な懐石とか食べるより絶対いいです。4000円位のコースオンリですけど。京都で飯くった!って気分になれますw

 

この手の店だと愛知県に『鈴波』っていうのがあるんですが味は好みが分かれると思いますこっちは酒粕使ってるんですよね。ただこっちは名古屋駅構内に店があっていつも混んでますけど予約も要らないし好きな魚選んで焼いてもらえて定食みたいなもんだから1200~1500円位だったと思います。オプションと魚で値段が変わる。

 

一の傳も京都駅内とかに定食の店出せばいいのになぁとは思ってます。

まぁ、西京漬けの店すでに1店舗入ってるんでなんかあるのかもですが。