オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

最近知ったローカル密着RPGゲーム『淡路島RPGゲーム はじまりの島 日本遺産』

f:id:saKura1226:20190417234303j:plain

ビュジュアルがガチ過ぎませんかね、コレ。

カッコよすぎる。

2019年の4月6日に運営が開始のスマホゲーなんですよ。

既に2週間ほどたってるようですがどんだけガチやねんといいたくなる。

www.youtube.com

 

PV見ていただいたらわかると思うんですがシステムはいたってシンプル。

スーファミの『ドラクエ』とかと大差ないレベル。

個人的には『大貝獣物語』が浮かんできましたけどw

▲【ゆうメール2個まで200円】SFC スーパーファミコンソフト ハドソン 大貝獣物語2 RPG スーファミ カセット 動作確認済み 本体のみ 【中古】【箱説なし】【代引き不可】

価格:5,000円
(2019/4/18 00:02時点)
感想(0件)

そんなシンプルなつくりなのにフルボイスかつ会話パートは立ち絵が用意されてるし

プレイヤーを曳き込む要素はふんだんにお金使ってるのがよく出来てる。

音楽もいいし声優さんも棒読みの新人かと思いきや違和感ないレベル。

意気込みが凄いよね。

当然、地元ローカルゲーならではというか現地の淡路にて関連イベントが

あったりするそうですが。

目的は『歴史』に興味を持ってもらいたいという事みたいなので。

この方向性はなかなかよろしいのではないでしょうか?

オタクはこういうの大好きだし。もっとも影響力という点ではFGOになんかに

サーヴァント出してもらってイベントやってくれたりしたら岡田以蔵みたいな

現象が起こりそうですがw

 

実際のとこちょっとやってみたい。

kankouawaji.com

 

 

 

<