オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ミステリと言う勿れ

f:id:saKura1226:20200222215721j:plain

少女漫画なのに衝撃的にダサいアフロみたいな天パ。

そして読めないタイトル、【勿れ(なかれ)】という抜群の印象である。当然目は惹く。買うかどうかは置いといて。最近話題に上がってるということで調べたらいつまでかわからないけど1巻がブックライブで無料。読んだあとには全巻揃ってたというね!

現時点で6巻までで助かった…。

 

タイトル通り主人公がずっと蘊蓄や偉人の残した言葉を語り続けているだけでミステリはどっかに投げ捨ててるし恋愛系もどこにもねぇ…っていうのが1巻の感想。

でも、なんか癖になるしこーいう放り投げ系は嫌いじゃぁない。

いま流行ってる?『虚構推理』だって推理じゃないしね。

とか思ってたら5~6巻くらいから最初の事件の謎が渦巻いてるんですけどw

まさかこんなにアフロにやられるとは。

自分でもなんて言ったらわからない魅力があります。

恋愛はないし少女漫画だけどどう考えても男主人公だし。

あと作者の知識というか蘊蓄知識がすげーなとその上で独自解釈というか世界観作れるタイプの人なのかな?もしそうだとしたらいまの展開」も後付けとかじゃなく想定内でと考えるとりっぱなミステリなんじゃないでしょうか?