オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

地元北海道に置ける、わたしの人生で最強の鳥の揚げ物

f:id:saKura1226:20200202232246j:plain

 

www.onoki.org

旭山動物園はすっかり有名になりましたが、その帰りにでも是非よっていただきたい。

わたしはここの千鳥揚げ以上に旨いと感じた鳥の揚げ物をいまだに知らない。

正直言って南早紀ちゃんにも是非、北海道で寄れるような機会があれば召し上がっていただきたい。ここは誰になんといわれようとわたしの地元の誇りです。

わたし自身、からあげは死ぬほど喰ってきた自負があります。3食からあげ余裕ですし、振り返ってみると一人暮らし初めてからですけど1週間の間で食べなったことないんじゃないんだろうか…。

というぐらいこれだけはガチで語れると思う。

そんなわたしの自慢飯です。

肉もさることながらこの千鳥揚げを特製の塩につけて食べるのです。

その塩がまた美味しくて。

なんと持ち帰りで頼むと塩をくれますしちょっと多めに頼めばたくさんくれます。

かくいうわたしも京都にいながら冷蔵庫にストックがあるというw

無茶行って両親が来るときにお土産で頼んでるので。

京都にいることはなんの後悔もないですがこの料理を好きな時に食べれないというのだけが心残りなんですよね。むしろ未練はこれしかないw

地元に就職してたら毎日ここで1食くってる自分が見えます。

価格は非常にリーズナブルです。