オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ワイヤレスヘッドホンってやはりいいなぁ!

もともと結構前からわたし自身、ワイヤレスイヤホンは使ってたんですよ。

移動の際に絡まる有線がいやで。

honote.macromill.com

このマクロミルの2018年の調査結果ですけど2割くらいしかまだワイヤレスではないという時代なんですよねぇ…。以前ネプチューンのクイズ番組でもこの比率の問題出てましたけどだいたいこんな感じだったのでリアルにこの数字なんでしょうね。

街中歩いてても少数派ですもの。

ま、そこはおいといて自宅では有線のヘッドホン使ってたんですよUSBタイプの主に友人とスカイプ用のマイク付きで3000円程度のですけど。

最近机で音楽聞きながら作業したり、あと休みの日に洗濯とか掃除とかしてる最中に気持ち良く音楽聞きながらやりたいじゃないですか!

イヤホンだとどうしても耳にかかる負荷が大きくて痛くなったりするんでいつかは室内用に欲しいなぁ…て思ってて最近パソコンテーブルで飯食べてたら線がマジで邪魔でして購入をいきなり決意w

昨日ヨドバシ行って買ってきましたよ!

正直使用時間の長さと耳の装着具合がよければと思ってたので予算は5000円くらいで見てたんですけどねぇ…。こうねいいなぁと思うの全部万越えでして。

結局、音質は捨てて同タイプの使用時間とフィット感とってこれにしました!

 

getnavi.jp

 

ATH-WS660BT BRD オーディオテクニカ Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホン(ブラックレッド) audio-technica

価格:13,420円
(2020/2/2 18:55時点)
感想(0件)

ほぼ3倍くらいの値段というw

あとで調べて記事見てかなり良いの買ったわたしの直感素晴らしい!

ちょっと詳しい友人に聞いたらほんとにメーカーとしては全然間違ってない選択だったようで、実際使ってみて快適ですしね。

これで、腕に煩わしさを感じずブログ更新したりエロゲしたり出来るってもんですよ!

迷ってるような人がいたらワイヤレスはほんとおススメです。

昔に比べて音質も一回の充電で使える使用時間も大変伸びてるのでそろそろ絡まる生活からおさらばの時代でしょう!

スマホの充電器も最近は置くだけが少しずつ来てますよね。

こっちはまだ改良点ありそうなんで控えてますがいずれ部屋にいたら自動充電とか電池気にしないでいい時代がくるとは思ってます!