オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

喫茶ステラと死神の蝶 火打谷愛依ルート

さて、いまごろになってしまいましたが感想を書いていきたいと思います!

12月中にはこのルートはクリアしてたんですけどね( ´艸`)

とりあえずナツメルートを堪能してクリア前になんでかこっちやりたくなってこっちを先にクリアしましたというw

まだ全ルート終わってないんですがいまんとこ愛依→ナツメ→染希は終わってます。

なかなか思う所があったので感想書いておきたいなぁと思いつつ1ヶ月。全ルート書けたら奇跡ですな。
 
率直に言いますとこのルートは主人公の変態性癖MAXなキャラゲーとして非常に満足の出来たルートでした!
 

f:id:saKura1226:20200128082610j:plain

f:id:saKura1226:20200128082627j:plain

このキャラのボイスでちょっと冷めたというか飽きれた感じで主人公の要望に対してジト目で言ってくれるボイスがなかなかたまりませんね。ダメだこいつとかなにいっての?っていう感じのがありがとうございますっ!っていう感じでしたw
この部屋でのやりとりかなり楽しかったなぁ。この流れほんま好き。
 
 
ストーリ的なところだと、この娘だけ結構謎だったんですが、主人公とかと同じくとか死神的な隠れでもなくですね。普通の人間でただ瞳に能力が宿ってるというある種特別な枠でした。巫女だし染希のがそっち系だと思ってたので意外でしたねぇ…。
ステラはどちらかというといまんとこですが恋愛とキャラゲのがメインなんであんまし能力的な掘り下げやそっち方面で発展しなかったのでそっち方面に舵切ってもおもろかったのかなとか思ったりもしました。何せ見せ場のCGカットがとても素敵でして。
 

f:id:saKura1226:20200128081724j:plain

これカッコ良くないですか?
いままで結構ゆずの能力系もやった記憶あるんですがこーいうのあんまし見た記憶がないのは何故でしょうw
萌え絵と同じくらいこーいうん好きなんです。下手するとこーいう方が好き。
 
ルート入ってからも結構、微妙な距離感が続いたり、このルートだけ女子会が発生してワイワイやってたりします。こーいう別視点部分楽しかったす。

f:id:saKura1226:20200128081844j:plain

 
あとあと上の画面にもありますが眼鏡かけてくれます!w
学校の制服も着てくれるし、水着もあるし当然喫茶の衣装もありますw
 
こうがっつりルートとかシナリオについて書こうと思ったんですがキャラゲーだしね!
ただ何故か偶にやってて『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』のシーンが頭をよぎっていくという謎現象が起きていた私でした。
 
いきなりあーいう感じに舵切られたらどうしようとか思いつつねーよとは思ってたけどなったら面白いですよね。体験版のとこで喫茶開くのに参加しないとBADいっちゃうしそーいうののせいですかなぁ。
 
という感じでシチュエーション的満足が得られます。このルートだけでも何気に満足だったので結構いい買い物したなと思います。色紙の買取価格なんでかこの娘が一番高いし一番人気なんですかね?どちらかというとちっぱい寄りなんで大変満足でしたw
作品自体は買いでいいと思いますと一月も経ってから述べてみるw