オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『虚構推理』実に好みです!下ネタ言う女の子は可愛いな!

f:id:saKura1226:20200126231036j:plain

アニメ化するという事もあって読んでみたら完全に完敗です。

全巻買ってしまった…。いい加減大人買い辞めようと思うものの直らないもんですなぁ…。

 

まず絵が好みだったのと原作が城平京というのが効きましたね。

『スパイラル推理の絆』で出会ったのが初めてでしたが ほんとに好きでなぁ…。終わった後にもいくつか作品が出てるしいくつかは読んだりもしてたのですがこの虚構推理の設定というのがなんかとても近いとこがある。それだけに思いっきりはまってしもうたというとこがあります。

こう、強い女の子を描いてくれますよね。暴力系のヒロインとかは違うんですけどこう精神的に。それとは別に強気な弱い女性も出てくる。

スパイラルだと前者がひよの(仮称)とか理緒とか後者が姉さんとか年上がこーいうタイプですね、まぁひよのも年上というか不詳ですがw

 

どーやらこいうのがとても好きみたいなんです。

この推理はどっか投げてきてるミステリに惹かれる性分なんでしょうかw

トリックとか33分探偵とかナナメなの好きですしね。

アニメももう始まっていたので見たんですけどやっぱり鋼人七瀬を本筋に日常のというか短編挟む構成できましたね。原作の漫画読んだらこれしかないとか思ってたらホントにこの構成でやるみたい。いいと思います。

この虚構推理で一番実は好きなのは本編と関係があるにはあるけど関係ない短編を

挟んでくれてるのがとっても嬉しい部分なのです。スパイラルの時は漫画はガチ本編しかなかったもので小説とかドラマCDがちょっとした短編で一番好きな部分だったんですよねぇ…。本編はこうアンハッピーというかなるようになったというかでしたし。

嫌いじゃない終わり方ではありましたけどね。個人的には。

そして虚構推理もなんかハッピーな展開が見えないんですけど…。

いやね、ヒロインがかなり強引にハッピーエンドを引き寄せるかもか自滅に近い事が起きるかどっちかでしょうコレ。

アニメ化とかの応援も受けてかたぶん六花との決着は書いてくれそうですし。

そうなるとなぁ…。鋼人七瀬までってほんと区切りとしてはいいんですよね。

いろいろと妄想がはかどる感じで終わって。

 

虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン) [ 片瀬 茶柴 ]

価格:471円
(2020/1/26 23:18時点)
感想(1件)

【あす楽/即出荷可】【新品】虚構推理 (1-11巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,349円
(2020/1/26 23:23時点)
感想(0件)

漫画は11冊出てまして、一応最新刊まで読んでも続きはよ!ってまではならない感じではあります。むしろマガポケで連載再開してる雪女編のが続きが気になるんですけど。

『彼女、お借りします』以外は課金しないと心にしてるんですがいつポチってしまうやろうw

とてもオススメなのですが注意点としては6巻まで買わないとキリが悪いですというか完結しない。それ以降は1冊ずつでOKです。

推理物というかオチのある話なので読み返し率を考えると漫画喫茶とかで一気読み。もしくはマガポケで時間かける。どっちもありやもです。アニメもなかなか高品質でしたしこちらでも十分かもしれないですね!

まぁ、わたしは我慢とか出来ないし、面白かったので全部買いましたがw

おかげで時間が喰われましたが何故に風邪ひいてたときに出会いがなかったんでしょうねぇ…。