オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編1』の書影とCMPV、やだ主人公がかっこいく見える。

www.youtube.com

youkosozitsuryoku-2nd.com

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J) [ 衣笠彰梧 ]

価格:704円
(2020/1/8 09:14時点)
感想(0件)

なんか気付いたら1月24日発売ですか、そうですか。

この女の子ばっかりにならないビジュアルがいいよね。ハーレム系の面白さを否定はしませんがやっぱり男キャラがつまらないと最終的に超面白かったって言える作品にならないと思うんだよなぁ。面白かった止まりになると思う。

装いも新たにやっちゃって気合い入ってますねぇMF文庫。

衣笠彰梧の名前がもっと売れて、流星ワールドアクターとかエロゲの売上がもっと伸びたりしないかしら?エロゲのシナリオのライターさんはほんと凄いと思うのでもっと売れてついでにエロゲ業界がメジャーにならないかな。

『冴えかの』だって、『ぼくたちのリメイク』もそうだし。きっかけにならないかなぁ…。

ラノベ数冊下手したら10冊位のシナリオを完結まで出来て、お気に入りのキャラクターのENDも見れるしTRUEも見れる!かつ最近はフルボイスだし演出も凄いしBGMだけでも欲しくなるぜ!っていう豪華作品がなんと一作10,000弱。DM版で過去作なら半値くらいでいけるという素敵作品なんだが。

わたしは漫画→ラノベ・小説→エロゲの順で確実に長い!しかも完結してるとか最高!

偶に続編もある…だと…?という衝撃が出会ったときあったんだけどなぁ。

英才教育をほどこして立派にわたし以上にがっちりオタクになってしまった従弟がおるんだがまだ手をだしてないなら布教したい。数百にわたるコレクションがあるし。

 

そんな期待に胸いっぱいの新作ですがきっと1冊だけだと物足りなくなると思うので5冊くらい出るまで待つんだ。わたしは我慢の出来る漢なはず。

さらっと忘れて読む可能性も無きにしもあらずだが電子書籍の通知が新刊出るたびに教えてくれるから作品を忘れることはない!いい時代になったものです。

ただ量が多すぎて消化できないですけど…。

会社で毎日1~2時間位の自由時間欲しいよな。まぁ、遊んでる暇あったら片付けて早く帰る派ですが昼食わないし。でも世代的に社畜だったりする自分が悔しい。

文句言いつつも会社都合の急遽出勤とかなんとも思わない自分がいる(笑)

振替とれるなら別になぁ... 

あと、

1年生編終了記念! ようこそ実力至上主義の教室へスペシャル画集登場!

・文庫7~11.5巻のイラストや雑誌掲載イラスト、そしてTVアニメ用に描かれたイラストを収録。
・ピンナップイラストはトモセシュンサク描きおろし。
・前回大好評だったインタビュー企画は今回も登場。『トモセシュンサク』×『衣笠彰梧』の2人が語る『よう実の今』とは。また謎に包まれた『よう実制作秘話(?)』も掲載!?
・『画集』に加えて、『特典小説』を同梱した、プレミアム仕様!
・特典小説『ようこそ実力至上主義の教室へ1年生編 Short Stories』(288P)は、過去の店舗特典や雑誌掲載の文庫未収録SSを収録。さらに衣笠彰梧先生が画集用に「1年後に見えてくるもの ―龍園翔―」「大切になった人」2本のSSを書き下ろし!

 

というのもでるみたい。こーいうのはあんまし電子化されないから悩むとこ。

昔は買ってたけどスペースがなぁ…。好きなんだけど画集買うほどまでまだなので。

ようこそ実力至上主義の教室へ 終・1年生編BOX トモセシュンサク Art Works [ トモセ シュンサク ]

価格:4,180円
(2020/1/8 09:16時点)
感想(0件)