オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『伊織』のタオル

www.i-ori.jp

 

さて、とうとう手を出しました。伊織のタオル!f:id:saKura1226:20191211152522j:plain

Pとしてとても気になるブランド名でw

ずっと気にしてちょろちょろ店には寄ってたんですがタイミングが合わなくてなかなか買う事がなかったんですがこの度ようやく買ってみる事が出来ました。

因みに京都では三条にあります。寺町と京極の間くらいでしょうか?

日本三大タオルとしては、

愛媛県 今治タオル
大阪府 泉州タオル
三重県 おぼろタオル

 

になるんだそうですが、伊織は今治タオルです。

因みに結構タオルとか寝具の使い心地にはうるさい方でタオルはコロコロ買うたんびニメーカーとか変えてるタイプです。

寝るときに首に巻くのは愛用のを10年近く使っていますが…。

2代目になるけどスゲー保ってますw

初代もですが泉州タオルをずっと使ってます。もはやタオルケット症候群!

f:id:saKura1226:20191211153313j:plain

ミコちゃんと一緒ですw

実際のとこ、コスパが良いんです。基本的にまとめ売りされちゃうというw

 

泉州タオル アンシャンテ バスタオル5枚セット【約60×120】日本製 バスタオル まとめ買い

価格:2,530円
(2019/12/11 15:47時点)
感想(6件)


高いのはお値段するとは思うんですけどね?

そして後晒し製法という作り方で清潔感や吸水性の高さ、洗濯しても縮みにくいという耐久性に特長があるのが泉州タオルの特徴。

 

 

で、今回の今治タオルですが、主に高級品で贈答用に使われたりするのはこっちが多いですね。マッサージのお店とかも結構使われてるみたいです。

種類はいろいろあるんですが今回は、『yuki -towel of snow- 』という伊織ブランドのもの。

www.i-ori.jp

これのミニバスタオルと!

名前が気になり過ぎた。『すごいタオル』を買いましたw

 

今治タオル バスタオル すごいタオル バスタオル 世界一流ホテルにも選ばれる すごいバスタオル 送料無料 (ギフト 今治タオルブランド認定 日本製 国産 今治製) 名入れ・刺繍は要別途料金

価格:5,500円
(2019/12/11 15:44時点)
感想(46件)

これ、一時期有名になったタオルみたいですね。全然知らんかった?

聞いた事はあったかもですがこいつも買いましたw。

これも今治。

 

感想としては、とても気持ち良いです。悔しい事に…!

でもなんか日常に使うには泉州が落ち着く。

愛着があるからかなぁ、症候群の方だからでしょうかw

白いの買ったんで汚れが付いたら買い替えですが良くお風呂に入るわたしはどのくらい持つんでしょうか?

一人暮らしなのにバスタオルは常に3枚くらいあるんで回して使って1年はこの吸収性とふかふかを味わいたいですね。泉州はちょっとごわごわがあるというか、でもそれが良くて癖になるというかw