オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」見て来ました。


f:id:saKura1226:20191027001841j:plain

これにて昨年買ってた前売りチケット群が全て終了。

今年は結構アニメ映画とか実写を見たなぁ…。

さて、例のごとく特典をチェックしてないわたしですがw

今回は小説がついてるんですねぇ…おまけにその内容が7週変わるってどうよ。

全部読みたいですが正直何回も見るもんじゃぁない!

原作が完結しててアニメも完結で素晴らしい上にアニメ版として味もしっかり加えつつ満足のいく出来だったと思います。映像化ならではを魅せてもらいました。

でも絶対毎週とかはいらん。

らしんばんとかで買えないかなぁ…。

もしくはFDがも一個出てそれに収録されるとかないかな?

個人的に恋愛ハーレム的な側面がありつつもきっちり完結させてるとこが好きです。

『とらドラ』とかもそーいう面が大好きだったなぁ…。

今回の特典は1年後のイチャイチャを描いてくれててとても嬉しかったです。

残りの特典が段階踏んでメンバーが全員個別の話になるのか集結までを描いてくれのか興味が尽きないとこではありますが、行かないからね!

この特典の表紙描き下ろしの絵がかなり好きなんで手放したくない気持ちがいっぱいなんですがどうしてもこういう冊子って痛む上に保管が厳しいので早々売って、2週目の特典を逆に買う資金にしときたい。

買取価格で今後がいくらくらいで買えるかわかるからな。

お買い物チケットもらしんばんは溜まって来てるし500円くらいで購入できると嬉しい。

そして映画はちょっとという原作のみの人の手に広く渡るといいなぁと思います。

わたし自身アマプラの無料がなかったらアニメ見てないしたぶん。

そーなると劇場版は見に行かなかったでしょうしねぇ。

どーしても絵が原作と離れてるので。あーいうタッチてアニメで再現しずらいっすしそこで違和感を感じてしまったらもうたぶん見れないしな。

でも続きはファンとして見たい!

って思うものだと思うし。

そーいえばこのすばの映画特典の小説二つ目の見てないな…。

取扱いあるかなぁ…?

 

にしてもこう映像みたら今度は読み返したくなるが人情でしてw

やっぱ名作です。アニメオンリーだった人でここまで見て原作読んでないとかいう人はこれを機会に読んでみるのもいいんじゃないでしょうか?

【中古】【全品5倍】冴えない彼女の育てかた <全13巻セット> / 丸戸史明(ライトノベルセット)

価格:4,998円
(2019/10/27 00:14時点)
感想(0件)

 

もう一回、あなたのヒロインに会う事が出来るでしょう!

映画は加藤恵よりえりりとか先輩の方に割いてた気が個人的にするのですよ。

小説は完全に恵回だったいちゃいちゃパートがカットなしでいっぱいあったからな!

そこらへんが劇場版という制約で仕方なかったとこなんでしょう。

不満はないですけどね。

 

<