オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

ボルダリング挑戦への道③

10月13日に3回目に行ってきました。

ホントは12日予定だったんですがまさかの台風とか…。

京都は幸いかすめたといっていい程度だったんで被害はいまのとこ大きいのは

聞こえてきてないですが、去年が酷いからなぁ…。

 

さて、今回ですね。

結構自信ついてたんですよ。筋トレがたぶん結構上手くいってる感がありまして。

いつのまにかハンドクリップトレーニングが当たり前に出来るようにかつやり切って腕が痛くない程度に成長!かつ腕立ても2セットなら出来るようになってまして。

あれ?イケる?って思ってました。

ただ腹筋が全然楽にならないのはどうしてだろう?

腰回りわかないんけどベルト止める位置がどんどんズレて来てるんで痩せてるんだけど筋力はついているのだろうか?

今回には関係ないですが体幹のトレーニングを追加し始めてます。

コレ息上がるですけど室内なのに。そして上手く出来ない…。

身体の硬さも実感したです。動画みたいにまず動けない…。

www.youtube.com

 

肝心の今回なんですが、なんとぉ!

コースが変わってましたw

ですよねぇ!!

良く考えたら変わるよないつかは同じは飽きますもんね。(´;ω;`)

 

横に動く初心者コースが完全に掻き消えていたんですけど。

今後はどこで指導するんだろう?

とりあえず、上に進むのばっかになってました。まぁ、この度の敵は傾斜なので関係ないですが足運びのコースとか覚えなおしです。

せっかく前回兄ちゃんがみせてくれたコースがあったのになぁ…とか思ってたら前回の兄ちゃん再び!

女の子も再び!『コース変わってる』とか言ってたからいつ変わったのかは知りませんがもしかして同じ周期で来てる?因みに女子一人減ってましたw

またコース1番からやってくれてマジ助かりますわ~。

にしても姉ちゃん相変わらず凄いわ…。何回かやったらクリアしてるし。

 

しかぁーし!

わたしも一番レベル低いの出来た!傾斜に勝った!

コース見れたのもそうですが何より筋力が絶対ついてました。掴んだまま体制維持が出来ててそこから慎重に足動かしたり次を確認する余裕があったんですよ。

でもここに初めてチャレンジした後、超息が上がるという。

ようやくスタートラインに立てたのかも知れません。

 

 

来月はたぶんコース変わってないと思うんですが次以降に必要な動きとして反動を生かした伸びをしないと掴めないパターンがありそうです早くもw

わたしの場合ほんとちっこいのでそれをやらないとたぶん②のコースの最後に届かない。実際届かんかった上に疲労しすぎて腕上がらんかったし。

こうあれです。

f:id:saKura1226:20191014102306j:plain

『仮面ライダーオーズ』のこーいう感じで手を伸ばすイメージで。

とりあえずハンドグリップ、今のより強いやつは持ってるのでそれ追加と

体幹キッチリとして間接柔らくする柔軟するかなぁ…。

②クリアとあとはちゃんと登ったあとに降りたいですね。

初めて①クリアした時、気が抜けたのもあるんですが戻るだけの力がなくて

落下だったし。4,5mと聞いてたんですが今回上まで行って初めて途中でちょっと高さにゾワっとしました。この位でもそうなるのかと。

 

いつかスタイリッシュに登れるようになりたいもんです。

成果は毎度上がって来てるのでやったるでぇ!

 

 

 

 

<