オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

『月姫』のリメイク生きてたんだ…。マジかよ。もうちょっと生きなくちゃ。

blog.esuteru.com

 

動いていた事に関してはマジか…って思いでいっぱいです。

あぁ、超やりたいやりたい。

すごいもので月姫って2000年のゲームだよね?

わたしやったのは発売当時じゃないけどそれでも10年以上経ってるのにいまだに好きな台詞覚えてるし。いろいろ本編以外のコンテンツがあったから続いてる感はあったよね。ファンディスク系はどうするんだろう?プラスディスクとか歌月十夜とか。

 

いまやTYPE-MOONといえば『Fate』ですけど

こっちもとてもええのです!

と声を大にして言える時代が来るんだろうか?

あぁ、いいなぁホント。これが出るなら死ねない。

正直生きてるうちに続編が危ぶまれるリストのTOPでしたし。

『うたわれ』の続きが出たり最近ブームなんですかね?

名作の続編とかリメイクとか言ってて放置復活が!

10年もたつと消費者側としては昔よりお金あって喜んで払うしな…。

過去の名作ってズルいよな。新作は買わなくても昔遊んだ奴がでるとついつい買いそうになる。それも当時楽しかったらその分どしてもね。

ハードルもめっちゃ高いけどw