オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『青春ブタ野郎』第10弾“大学編”発売日決定!

2020年2月7日に発売が決定しました!
ってだいぶ先行してね?いま9月だから…半年近く先の話じゃね?
延期とかしないかスゲー心配な告知が来ました。

dengekionline.com

とはいえ映画とかあってから久しぶりの公式の情報なんで嬉しい事です。
一時期はホント動きなかった時もありましたからね。

続くというのはとても大事。そして続刊が出る。
『はまち』は続刊情報が予定で出てそのあと何事もなかったように消えてますからね。
いつ続き出るんだろう?ってかいつ終わるのかしら?

 

戻します。
問題の『青春ブタ野郎』なんですが今回アニメの影響とかもあってかドラマCD付属版が出るとの事。
で、『青春ブタ野郎はパウダースノーの夢を見ない』というタイトルのどうも9弾と10弾の間の話みたい。
聞かないといけない奴なのかなぁ…。お祭り的な奴だったらそれはそれで聞きたいし。
ホント参りましたね。

こーいうときに電子書籍で買ってるとどうするべきかって問題があります。
せっかく全部揃ってるのに今回だけ紙で買うのはなぁ…。

本だけ買って売って読み直すときに電子でっていうのはなぁ…。

うーん。

この作品読み直しはさんざんしたし当分しない気がというか下手したらしない。
電撃だし、だいぶ後になって書面化したりする可能性はあるといえばあるんですけど。
きっと忘れた頃か作品が終わった位のレベルの可能性があるしなぁ。

買っておいた方がいいし、絶対予約してた方がいいんです。こういうの。
ちょっと前までは当日付近だったら取扱いのあるお店があったんですがいまないし。
アニメイトとかメロブ・とらあなとかじゃ、売り切れ可能性が十分ありえる。
なんでか京都はこーいうの直ぐなくなる。


伏線な気はする。
さりげなーく張ってくからなぁ。
ドラマCDの特に主人公の声までちゃんとあるタイプって大好きなんで。
でもなー発売日付近は繁忙期だし買ったあと2・3ヶ月放置しそうでもあったりするw

悩ましいですね。

 

もっとも根本的に高校編を超えてくる事が出来るのか?

っていうプレッシャーもある。

正直ほぼ毎回泣かされたり凄く心が動されてるので期待値が物凄く高くなってる。

とはいえ確実に買いはする。どっち買うかまではわからないけど。

本に特典付けるのは悩むから辞めて欲しいとこだなぁ…。

ダウンロード版とか出てこないかな?ドラマCDの。

 

一応、もうオンラインでの予約も開始って書いてあるので始まってるんでしょうけどタイトル未定で開始するって凄い度胸だな。

<