オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

吹いて泣いて笑った『かぐや様は告らせたい15巻』

f:id:saKura1226:20190720004448j:plain

読み切って感想書いたら15巻が出てたw

怒涛の展開で結構続きが気になってたのでそのまま読破。

興味あるときの読書速度は違うなぁ。

 

白銀好きだなぁ…。

天才肌で颯爽としてるキャラも大好きだけど。

凡人かそれ以下を自覚してる人間の死ぬ気の努力って泣きそうになる。

白銀の部屋に貼付けられまくった紙と参考書の山の部屋の描写でゾワってして思わす泣きそうになりました。前半の親父とのギャップが酷くて感極まったです。前のエピでも想像以上に重い設定があったし。

 

ワンピースならウソップ、ダイの大冒険だとポップ。

この枠はめっちゃ好き。戦い方が好き過ぎる。

最近ウソップがちょっと求めてた強さと違ってきちゃって微妙ですが。

白銀のいままでの態度が完全に繋がってくると部分的に抜いてギャグ要素にしてた学年1位とか目付きが寝不足で悪いとか卑屈なとことかが全てシリアスで非常にゾクゾクする。読み直してみたら今度はギャグではない一面で読めそうでなんかすごい。最初からこの路線でも行けそうなのに完全に頭が悪いギャグ路線に乗ってくるとかズルい。こんなんはまるわ。

 

ラストシーンのプレゼントのけん玉とか一切予測出来んかったし。

作者はいったいどいう頭してるんだかやっぱ天才か!

にしてもこの巻で一回区切りっぽくて助かりました。

このままだと連載誌に手出しかねなかったし。

 

かぐや様は告らせたい 15 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

価格:583円
(2019/7/20 00:48時点)
感想(0件)

 

 

<