オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ 感想②

クリアしました!

やっぱ短いんだよなぁ…。

と思いつつもこのぐらいがクリア出来る長さなのかという気もする。

デスクトップに積みエロゲ34本あるw

 

若干いい加減な感想になってますが疲労でぐだってるのでこれで精一杯。

 

 

さてOPの続きですが、

先生はイーリスの依代となっているようです。

イーリスは昔アーティファクトの回収した人ですね。

でソフィと仲間には内緒でとかいいます。んで一旦分かれて後日に一応なります。

 

ここで女王さまモードの先輩との温泉デートとかがあります。

ここは割愛かな個人的にあんましこなかったのでw

ただ先輩がぼっちになったりした理由が判明します。

イジメよくない!

 

学校再開して先生に呼び出しを受けて改めてイーリスとお話。

最初はなんか神様と対峙するってちょっと厳かなかんじがあったんだが、

緩いな!先生。好きです!

この表情いい。

f:id:saKura1226:20190504132551j:plain

f:id:saKura1226:20190504132609j:plain


イーリス自体も先生と似てて緩かったというw

今回サブに回ってた登場人物の掘り下げと好感アップですわ。

 

f:id:saKura1226:20190504132641j:plain

で出てきました。アンブロシア。前回も出てきた強制契約解除アイテム。

やっぱコレか。とはいえどうやって飲ませんねんですが。

 

メンバーに事情お話してそのあと高峰にあって飲ませる方法が見つかります。

f:id:saKura1226:20190504132805j:plain

f:id:saKura1226:20190504132823j:plain

f:id:saKura1226:20190504132839j:plain

与一についての補足説明とかが語られて、

高峰はやっぱり良い奴だなぁ、コイツ。かっこいい。

 

 

んですんなり上手くいくが、最悪の展開に。

ただの毒で、与一と高峰は死亡。イーリスが黒幕でした。

そしてみんな石化。

f:id:saKura1226:20190504132712j:plain

ここで時間軸が戻ります。

 

で先生ののっとられとかもろもろ解決の為に、

依代にしてる神器破壊しに行きますが当然イーリスとバトル。

 

与一が途中参戦、主人公覚醒という熱い展開だったのですが…。

戦闘シーンの描写がどうも盛り上がりにかけるんですよねぇ…。

まぁ、勝ちます。与一は途中で負傷退場しますけど。

 

でだいたいここまでですね。

こっからは香坂先輩との恋愛パートになります。

今回はヒロインが暴走せず、主人公が暴走しそうになりますが既にやり直しっていったら変ですが繰り返せる事に目覚めてる時点で何も起きません。与一のその後とかがちょろっと絡みあってエンディング。

 

曲も物語の終わりの様に明るいし、えぇ?次どーすんの?ってくらい不明点明らかになってしまいました。

 

エンディグのあとですが、次の伏線がここで。

イーリスとソフィは同一人物という事が判明。

そして実はただの研究員でそれが力手に入れて制御できたのと暴走したのに分かれたと。

で今回の件で別れた二人が互いに干渉出来る状態となった。

ソフィはイーリスを倒して欲しいという依頼を受けます。

でここでプレイヤーゲームしてる人間こそが9人目のアーティファクトユーザであるという設定。タイトルも回収ですよ。

というわけで次はイーリス完全に滅するという事が目標みたいですけど…。

蛇足にならないかコレ。結城は結構ここまできても謎が多いとこあるけど。

絡みかせ方どうやんのさ。

次回はもしかして一番最初まで巻き戻しか?

というかグランドエンディングないのかなぁ…?

九條がちょっとやきもちっぽいとことかあったりしたからあると思うんだが…。

ギリギリ次回までユーザーを引っ張れてもほぼ完結してるし次で終わるよね?

さらに来年ってなさげ。

 

とりあえずEP3からはやったらダメやね。ネタバレ過ぎるw

EP4の後はファンディスクという名の後日談+グランドエンディング+ヒロインイチャイチャがありだと思います!

 

とりあえず、来年、来年やっと貧乳のヒロインやわ。

キャラ的に買う。話はあんまし期待出来ない気がする。

どんでん返しあったら凄いですけどね。ここで。

 

 

 

 

 

<