オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『彼女、お借ります』と同じくらい期待している『シチハゴジュウロク』

つい先日、2巻が出ました。

シチハゴジュウロク1巻【電子書籍】[ 工藤哲孝 ]

価格:454円
(2019/4/18 23:11時点)
感想(0件)

一応どんなん?って言われるとラブコメ×怪奇×ミステリ!!
煩悩だらけの少年・ゴローはある日、謎の美少女しちはが、どんぶらこと川を流れているところに遭遇する。その出会いは、奇妙な"身代わり"殺人の始まりだった――!

ノリはギャグ漫画なのにミステリの狂気具合とオカルトのベストマッチですね。
マジで容赦なく登場人物が死んじゃうし。取り返しのつくような甘い展開がいまのとこない。主人公がカッコイイ事いった後に、普通の人みたいに情けないというか超人ではないとこも素敵。

ただ今のところラブの方は少なめであんましそこには期待していないw
何せメインヒロインは殺人パート始まるといなくなるからな。なんという斬新さでしょう。

展開はとてもベタなとこも多いですけど、美少女キャラクターの豹変するとことか男女差別をしないでボコボコの描写をする容赦ないとこが怖さ引き立つとこです。

登場人物のデザインも個性的で特徴があってそこが人物の印象付け、惹きつけられる。

f:id:saKura1226:20190418230923j:plain

こういうアフロとかなんとなーし特徴があって素晴らしい。
どんどん物語に引き込まれていく…。

原案と書き手に分かれてのタッグ型はほんとこーいう凄いの出てくるからすごい。
ぶっちゃけ2巻読み終わった後に続き気になり過ぎてマガポケで残り全部読んでキリのいいとこまで読んでしまってたりするw

 

読んだ事ない人には凄くオススメ。
マガポケで触りは無料だし。損はないかなと思う。

同時に『生徒会役員共』を買っていたんですけどこっち読み切るのに要した時間が半分くらいで全然読書スピードが違う。そんだけわたしの中ではキテル。

<