オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

おいお前、『勇者』よりかっこいい職業ーー…知ってるかい? このフレーズに超痺れた。

f:id:saKura1226:20190319002924j:plain

 

連載当時この作品のストーリーのゲームが出るんじゃないかと思っていた。

『ドラゴンクエストモンスターズ+』

それも読み切り復活の時の台詞です。新装版には収録されている。

 

また、懐かしいものが出てきましたわ。

ドラクエコミック化のシリーズでもかなり秀逸な部類にはいる正規ルートにオリジナルを素晴らしい具合にトッピングした作品。

 

ベースはドラゴンクエストモンスターズ。テリーのワンダーランド。

物語はモンスターズの主人公のテリーがいなくなってその代理で新たに呼ばれた主人公。

そこで関わってくるのがわたぼうではなくワルぼうの方が出てきたりするのもほんとに上手い。設定がその存在を生かし切っている!原作の愛がはかり知れないね!

 

特に心が沸き起こったのは『勇者』との絡み。

ゲームプレイしている人はわかるけどドラクエお馴染みの扉でのワープ。

そしてこの扉はいろんな場面に繋がっているのがモンスターズの特徴。

最近のジョーカーはなんか違うけどw

主人公のクリオは勇者に憧れていてそこで本物に出会う。

ここでロトの紋章シリーズなのがまた、ね。

原作通りテリーでの序盤の壁。ドラゴンとのドラクエⅠの主人公がやるとこ。

Ⅰのはマジできついからなぁ…。テリーでも普通に突っ込んでったらまず勝てない。

考えなし初見は全滅するからなぁ。ホントその辺り魅せてくれる!

ホントに感動した取り込み方が最高やった。あと勇者がめっちゃかっこいい。

f:id:saKura1226:20190319003006j:plain

f:id:saKura1226:20190319003029j:plain


でⅡの主人公も出してくれてるんですよぅ!

これ読んでると最近のなろう系統の流行りは勇者というもののカッコよさをもう一度思い出してほしくなる。そしてそれよりかっこいい職業がMMである!

 

で、そのあと何故か急激に打ち切りENDに向かうという謎だったんですが。

何気にこのコミック5巻完結なのに100万部超えてるんで当時何が起きてのやらっていうとこなんですけどねぇ。

 

 

<