オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly 感想

f:id:saKura1226:20190213234204j:plain

 

f:id:saKura1226:20190213233850j:plain

 

上映が開始してもう1ヶ月以上も経つという事で、6週目にして黒パンフなるものが解放されたとか。

わたし聞いてない!な案件です。

昔ならともかくいまはさほどでもないですからいいですけど。そもそも来場特典も何故か1週目と2週目の狭間の絶対もうなさそうな時に行ったし。休みの都合ですが。

来場特典いまさらですが振り返ってみると1週目と4週目がイラストボードですか。そらなくなりますわ。

f:id:saKura1226:20190213234021j:plain

1週目

f:id:saKura1226:20190213234050j:plain

4週目


こーいうのに描き下ろしを出し惜しみしないのがタイプムーンというか武内先生の商売上手いとこやと思います。客の心理をよくご存知で。

 

中身の方ですが桜ルートにおけるもっとも嫌なとこ(個人的)にですが、よくもやってくたなァ!ってね。

ホント。ゲームでやってたときに気分悪くなるレベルを再現してくれてますよ。忌々しいぐらいに鮮明に。1部と比べてどうって言われると嫌だけど1部がやっぱり序章過ぎたのでこっちのが面白いよね。

今更ながらイリヤが本編で士郎サイドに回ってかかわってくる話ってそーいえばこのルートだったなぁって思いだしました。プリズマに比べてこっちは可愛らしいだけじゃないのが魅力的。

ゲームの時はほんとはルートを作るか悩んで諸事情でなくなったくらいですし。そのうちルート出来ないかな?月姫のさつきはいつか、いつかやるらしいみたいという淡い希望を見てますがw

 

いよいよの3部はホント楽しみですね。

ルート的にはここからは感動のクライマックスそしてカレンはどの程度露出すんのかね?

と今からワクワクしてます。今度は来場特典狙いたい。最後だし。

 

これでルート全部完了ですし、今度はホロウアタラクシアに期待してます。

やらないかな。幻のようなあの日常を。

映画よりアニメ向けですけど。

そしてFate終わらして次、生み出してくれないかなぁ…。

月姫のリメイクとかまほよの続きが欲しい。完全新作でもいいですけど。むしろそれもありですな。

FGO終わらん限り無理な気もせんではないですが。

 

どちらにせよ映画はまだまだ上映中ですので。

見るべきです。ゲームプレイしてるか概要知ってるかが前提ですけど。