オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

フィギュアを初めて買う人に。人生で初フィギュア購入の体験

数日前になりますが、この度、人生初のフィギュアを購入致しました。

どうにも、仮面ライダーを見てからというもの欲しくてたまらなくて。

でも、高いしなーとか思ってました。

 

それでもちょっと我慢出来なくて、最近はベルト買った女子の話もありましたし。

この日も食玩を買いに行ってたんです。CONVERGE KAMEN RIDERのシリーズをちょろちょろ買ってまして。これなら単価安いしデフォルメの感じも好みなんで好きなからちょっとずつ集めてまして。なんか部屋に彩が出来て満足してたんですけどね。

スペースとらないし。

 

お休みだったので駿河屋にいってまたCONVERGE KAMEN RIDERのなんかあったら買おうかなぁと。そしたら仮面ライダーコーナーが出来てまして。

f:id:saKura1226:20181225003025j:plain

Wのドライバーがいきなり目に入るという…。

この時点でだいぶテンション崩壊してしましたね。ど、どうしよう?って

種類がわからなかったんで断念しましたが廉価版とかではなかったようです。

次見たら買いそうで怖いです。

 

でとりあえず落ち着け落ち着けで本来の目的へ行ったらファングジョーカーが!

f:id:saKura1226:20181225003122j:plain

取られないようにサッと確保しました。

今考えると、誰もとりゃあせんですよね…w

でフィギュアも見やすくなってたんで見てたらサイクロンジョーカーと目が合いました。9,000円。定価より上でしか買えないのはわかってましたがこれが高いのかわからず。そもそも実物初めて見ましたし。すごい右往左往してましたよ。万引き前の不審者がごとくw

とりあえず他もと思ったらドライブのタイプスピードが6,000円。

これぐらいだったらと思ったところでプロトドライブが好きなのでそっちないかなと思い直しまして。したら2,800円でありました。逆に安くて不安になったんですが失敗しても勉強かなぁと思い。コレにすることにしました。

そして会計に向かう時、何故かサイクロンジョーカーを手にしていたとw

お店でたらオーズのOPがかかって、あ、ミテネェとw

いまのとこ『龍騎』『W』『オーズ』『ドライブ』しかがっちり見てなくて中途半端なのが『クウガ』『カブト』『電王』『キバ』なのでどうしてもそっちに偏るのですw

 

帰宅してプロトドライブから開けました。

とりあえずこのポーズつけたかったので。

f:id:saKura1226:20181225003321j:plain

写真みながらあーでもないこーでもないと言いながら撮ったのがコレ。

f:id:saKura1226:20181225003244j:plain

素人にはいっぱいいっぱいでしたw

で、本命のサイクロンジョーカーです。

こっちは真骨頂だったのですげー可動域が広かったです。

プロトドライブが肩が上がらない!って必死こいてたのが嘘のようです。

で、『さぁ、お前の罪を数えろ!』のポージングを目指すわけですが…なんか公式のがイメージにそぐわなくて結局自分のなかのイメージの形にしたんですがこのポージングもあったと思うんですよねぇ…。

f:id:saKura1226:20181225003432j:plain

因みに片足立ちでバランスとれることになんか感動してました。

友人に伝えたら出来ないと意味ないしと言われましたがこれが初心者とベテランの違いか…。

で、かれこれ2・3時間くらいいじってた気がします。

すんげぇ楽しかった。

だから買ってしまうんですね…。理解しましたw

今、部屋に飾ってますがケース欲しいですね。このままも捨てがたいですが、悩むな…。

 

てなわけで恐れず迷わず買う。これで決まりだ!