オタク生活@京都

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。京都関連情報も上がります。

『クワイエット・プレイス』観て来ました!

f:id:saKura1226:20181007185811j:plain

CMでみた時なんですけど、モンスターパニックかな?

と思って久しぶり見たいなぁって思ってみました。

 

結果として面白かったんですが…。

モンスターパニックといえばそうののですが人がワーキャー言ってるタイプではなく。

既に人類がモンパで崩壊して生き残りのひと家族をターゲットにしてます。

良く言い過ぎですが『アイ・アム・レジェンド』とか近いかなぁ…。

あれは登場人物がほぼ皆無でしたがこれは会話がほぼない。

絶対低予算だよなぁ…これ。

設定に突っ込み入れたらいけないw

 

一応概要はこうらしい。

ボーダーライン」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラントが主演、ブラントの夫でもある俳優のジョン・クラシンスキーが監督・脚本を手がけ、全米でスマッシュヒットを記録したサスペンスホラー。ブラントが主人公となる一家の母親エヴリンに扮し、エヴリンを支える夫のリーをクラシンスキーが自ら演じ、夫婦共演も果たした。聴覚障害を持つ娘役は、自身も同じ障害を持つ「ワンダーストラック」のミリセント・シモンズ。音に反応して人間を襲う「何か」によって人類が滅亡の危機に瀕した世界で、「決して音を立ててはいけない」というルールを守り、生き延びている家族がいた。彼らは会話に手話を使い、歩くときは裸足で、道には砂を敷き詰め、静寂とともに暮らしていた。しかし、そんな一家を想像を絶する恐怖が襲う。

 

で、全米でヒットしてるらしいんで。リターンは結構なんじゃなかろうか?

ジャンルはホラーになるみたい。

確かにドキっとしたけどスクリーム的なんでしたぜw

 

事前情報はほぼなしで見ると結構面白いと思います。

PVはみとくとワクワクして映画館行けますね。

レンタル待つよりは劇場が映えるかなと思います。

www.youtube.com

 

 

<