オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

9-nine- そらいろそらうたそらのおと プレイ感想②

思ったより短かったので書く気力がありましたw

 

さて前回、先輩がチョロいんであるとこで終了しました。

んでんで情報ないなー行き詰ったなぁという感じから。

主人公の友人が敵側の厨二と友人だったという事がわかります。

 

友人的には可愛い女の子が気になるように会いに行ってくる!

という流れ。止める間もなくですねw

んで情報マチになるわけで、

f:id:saKura1226:20180520190733j:plain

 

またお泊りにくる妹さま。

f:id:saKura1226:20180520190802j:plain

f:id:saKura1226:20180520190820j:plain

 

との事のようですw

お兄ちゃんが誘惑されないか心配と。

 

f:id:saKura1226:20180520193657j:plain

f:id:saKura1226:20180520193746j:plain

f:id:saKura1226:20180520193806j:plain

f:id:saKura1226:20180520193850j:plain

主人公に好感が持てますw

ヘタレ系ではない欲望に比較的忠実w

 

f:id:saKura1226:20180520194100j:plain

 

でとんでも発言にガチドン引き主人公。

う~ん!実にいいやりとりです。楽しい。

 

 

 

 

で、なんやかんやあって妹と晩飯に出かけたら友人含む敵と遭遇して一瞬即発。

 

f:id:saKura1226:20180520190940j:plain

 

戦闘にはならないものの力量差が判明。

どうやら一人で複数の能力持ちの模様。

この後、ゾフィから接触禁止命令が出ます。

勝てないからよるなと。

 

んで仲間にも相談すると。

ゴースト。金髪の娘がなんで主人公に必要以上に絡むのかという疑問が浮かび。

夜の公園ふらふら。

まぁそしたらエンカウントですよね。

f:id:saKura1226:20180520194308j:plain

 

んで石化にされそうでピーンチ!

ゾフィさんが助けに来ます。

しかし所詮ぬいぐるみ。

ええ、数行のテキストであっさりやられますw

で、まじどうすんのってとこで天ちゃんきます。

お兄ちゃん助けに来ます。

f:id:saKura1226:20180520194337j:plain

 

覚☆醒!

存在そのものを消すというやばめな能力にパワーアップ!

倒すというかほぼこちらの世界に干渉出来ない状態に追い込みます。

 

おかげで主人公は助かり。

こそっとゾフィがきて現状を整理します。

とりあえずしばらく安心という事。

でもなんか妹がダダ甘になってなんか不穏な感じが出てきます。

f:id:saKura1226:20180520194701j:plain

 

実は、覚醒で使い過ぎて自身の存在を維持出来なくなり。

兄は耐性が高いのでちょっと耐えられるけどいつまで持つか…。

一応ゾフィが薬を作っていますが持ちそうになくなっていって…。

実はお兄ちゃんが本気で好きだと告白して恋人にしてくださいという告白。

んで選択肢。

f:id:saKura1226:20180520194950j:plain

間違えるとBADへ行きます。

 

正解すると…。

告白しちゃって振り切れた妹のぶっちゃけトークが始まります。

f:id:saKura1226:20180520195140j:plain

f:id:saKura1226:20180520195236j:plain

という真実が発覚w

でコミカルな雰囲気になった所で薬が出来て一息かと思いきや

ゴーストが復活します。

いつでも復活出来たという事ですね。

薬の副作用で動けない妹を残し主人公は一人で決着をつけに行きます。

ゾフィからアーティファクトを貰い、ゾフィを仮面にして石化対策です。

で、勝つんですけどそのあたりは割愛w

まぁ、殺しちゃうんです。

で解決してんですが実はゴーストは魔眼のユーザーではなく。

能力を譲渡されていただけで黒幕がおるというオチ。

でもひと段落。

で、すべてをぶちあけて命も助かった天ちゃんは…

 

f:id:saKura1226:20180520195305j:plain

f:id:saKura1226:20180520195324j:plain

f:id:saKura1226:20180520195358j:plain

f:id:saKura1226:20180520195433j:plain

という久しぶりに見たエロくないエロシーンに突入します。

ギャグパートでしたw

実際のところ主人公が人を殺して精神的にまいってるところに漬け込む形に。

なんか流れには納得です。

ギリアリw

 

で妹に救われる主人公。

ここでEDが入ります。EDも完璧ですね!さすが米倉さん。

f:id:saKura1226:20180520200245j:plain

でどうやら黒幕との会話です。

というか完全にゾフィがしゃべってて敵と内通してたんかぁ!

という気持ちですね。

なんか二重スパイ的なとこもありそうですがw

 

f:id:saKura1226:20180520200259j:plain

そして、まぁ主人公の友人が出てきます。

まぁ、こいつが怪しかったのは間違いないんですんで驚きはないですが、

さらに裏になんかありそうっすよねぇ…。

 

ここで更に場面は反転して主人公サイドへ

f:id:saKura1226:20180520200616j:plain

なんか幸せそうな絵が入り終わります。

このカットかなり好きです。

 

で全体的になんですが、久しぶり飽きずにやりました。

EP1はDL版ですけど買っちゃいましたw

ただ気になるんは次ってどの場面からスタートになるんでしょうか?

まさか妹とヤッた後のここからじゃないですよね?

次のヒロインどうすんねんですよw

とりあえず結論は名作というか楽しめる作品です。

曲はいつでるんでしょう?

だいぶ前の『ましろ色』の曲が今頃配信ありましたけどw

因みにDMMでDLはアホみたいに時間がかあるし手間が半端ないです。

たぶん通販で買うんが一番良かったんでしょうねぇ。

通信環境が良ければ別やもですが。