オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『PARQUET』クリア!久しぶりにゆず成分を補給。

『喫茶ステラと死神の蝶』が最後だから1年半ぶりくらいだろうか? 定期的に摂取したいよね。 ロープライスかつ全年齢ってことで少し心配がありましたが、 わたしは共通ルートが好きなので、割と満足したかな。 でも体験版はやらなくて正解だったと思う。やっ…

デモムービー『クナド国記』Purplesoftwareの進化凄いな!

www.youtube.com Purplesoftwareの最新作のデモムービーなんですが…。 完全に魅せられました。 もう、見た瞬間に『これ買うわ。』となるほど惹かれてます。 映像も曲も見せ方も一発でやられてしまいました。いつからこんないな進化したんやろう? 体験版は結…

『理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~』続刊が読みたいので気になってる方は買おう!

理想の聖女? 残念、偽聖女でした! ~クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが~ (カドカワBOOKS) 作者:壁首領大公 KADOKAWA Amazon わたしにしては珍しくWEB版があるにも関わらず書籍のみ読んでます。 想像以上におもろかったし、続編のストックは…

『あくまでも探偵は』面白いし、続編が欲しいが探偵モノでいいんだろうか?

あくまでも探偵は (講談社タイガ) 作者:如月 新一 講談社 Amazon まぁ、探偵の定義は置いといて( ´艸`) コテコテのコンセプトは揃ってます。主人公がちゃんとワトソン役はしてる。 という風に思うとそーいえばホームズとかも別に正義とかではなかったなぁ……

喧嘩を売った相手が悪かったな。スカっとする『リビルドワールド』

リビルドワールドI〈上〉 誘う亡霊 (電撃の新文芸) 作者:ナフセ,わいっしゅ KADOKAWA Amazon 最近ずっとこれを読んでました。 因みに文庫版はまだ読んだことないですけどw なろうとかカクヨムで無料で読める。 https://ncode.syosetu.com/n9736dt/ 今回で2…

『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2』偶に読みたくなる甘さです。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん2 (角川スニーカー文庫) 作者:燦々SUN KADOKAWA Amazon なんか前の巻の内容をだいぶ忘れてる私がいたw そしてレイターさんの名前のももこって見てうーん? なんか知ってる気がするとか思ったら『ラストエンブ…

フュージョンが流行ってるのかな?『ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック フュージョンアーツ BOX』抽選予約してみた。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック フュージョンアーツ (1BOX) ノーブランド品 Amazon ヒガナが映ってるレックウザのカードがなんかとても心にきて、 しばらく辞めてたポケカを買おうとしたら、カードを普通に買えないという恐ろしい事態ま…

『虚ろなるレガリア Corpse Reviver』歪んでる、歪んでるなぁ!

虚ろなるレガリア Corpse Reviver (電撃文庫) 作者:三雲 岳斗 KADOKAWA Amazon 三雲岳斗先生の新シリーズですね。 あとがき読んで、思い出したんですが『ストライク・ザ・ブラッド』も先生の作品だったんだよなぁって。 巻数出すぎてて気になってる癖に結局…

『クロガネ回姫譚-絢爛華麗-』体験版やっと終わったー!長くね?

【FANZA限定】【早期予約特典付き】クロガネ回姫譚-絢爛華麗- 初回版 オリジナルパスケース付き 10,780円 体験版落としてから終わるまで久しぶりに時間がかかったと思う。 さて、本作はもともとPSVitaで発売されたものに追加シナリオとエッチシーン追加。 ク…

外伝発売で気になったので『眠れぬ羊と孤独な狼 - A Tale of Love, and Cutthroat -』体験版プレイ

2021年8月27日に発売する外伝が気になったので本編の体験版をやってみた。 最近こーいう復刻的なの多い気がする。 案の定、一番ゲームしてなかった時のだった。 本作は2017年の作品。 歌舞伎町という街を舞台にしたお話。 clockup.net 体験版ダウンロードし…