オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に来たか…『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』 第1巻BD

www.tbs.co.jp ● 初回限定版特典◆渡 航書き下ろし新作文庫小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。‐新‐」1<あらすじ>満開の桜が青葉に変わっても、彼ら彼女らの青春は終わらない。知り合いが葉山隼人と海老名姫菜しかいない、ハードモードのクラス…

『Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song』を振り返る。

もう、言葉はいらないですよね。 ホント背中で語る作品。 一応、公開初日に視てます。ただ、いろいろ思い返しすぎてなかなか消化が出来ずに日が経ってしまったという。名作やるといつもそう。 この終わってしまった感が半端ねぇ…。 正直、Fate/stay night [R…

80~90年代のアニメ感がある『琥珀色のハンター』

www.youtube.com ちょろっと絵柄とOPが気になって見たので体験版だけプレイ。 設定は悪くないし、良さげなんだが…。 価格も安いのでシナリオが短そうというのとわたしは貧乳派かつ着衣が好きなので この露出度高い衣装は逆に惹かれないな! 回想シーンの幼…

ボルダリング挑戦への道⑪

8月14日、本日行ってきたどー! これで1年間続けた事になりますねぇ…。実際の所コロナではなく、目の手術で今年の6月に一回行けてないんですがそれ以外は1ヶ月に1回通い続けたなぁ・・・。 進歩!筋肉痛は減ったのは間違いないです。 不安定だけど初心者向けは…

美味しゅうございました。『らーめん 鱗 京都三条店』

久しぶりに初めて行った店でラーメンをいただきました。 わたしはこーいうの詳しくないんで友人から有名店が京都に出来たの事で、 三条に出る予定だったので場所が丁度良かったんですよね。 三条通りを河原町から烏丸へ進み富小路通で南へ下ると看板が見えて…

『放課後シンデレラ』体験版!

これはいつものHOOKSOFTですね。なんか安心( ´艸`) いつものノリツッコミ掛け合いがわたしは好きです。 とはいえ、久しぶりに友人キャラの立ち絵を見た気がするのですが個人的にまぁまぁこのメーカーの作品に触れてきてはいるような気はするんですが? 『Li…

『CLEARWORLD -クリアワールド-』のPVが公開されました。果たしてどこまでこの作品はポテンシャルを持っているのだろうか?

www.youtube.com うーん。 東映のコラボというとこでかなり期待してたのですが、ちょっと方向性が期待してたのと違う壮大なファンタジー系チックなバラードの曲がやって来ましたね。 これはどう考えるべきなんでしょう? わたしは基本的に絵とかPVで購入を…

戯画『閃鋼のクラリアス』オープニングムービー見て買いだと思った。

気になってはいたんです。 原画はどうみても鈴平ひろだし。で、オープニングムービーが公開されました。 www.youtube.com うん、開始19秒辺りにロボット出て来て、あ、これやりたいと思ってしまいました。 きちんとサイト行ってみたらなんか色々凄いなぁ・・…

『かけぬけ★青春スパーキング!』体験版をプレイ!

当たりの手応えです! まぁ、体験版やったあとよくある事ですが( ´艸`) でも、とってもいいですよ。タイトルからしてもちょっとベタな展開かなぁ? って思ってたけどなんか熱い展開もあるんじゃないかな?って気すらする。 主人公が手品師スキルがあるのは…

シャーマンキング展同時通販 「恐山ル・ヴォワール」は買うしかないな。

www.shamanking-exhibition.com ジャケットを見た瞬間購入が決まりました。( ´艸`) おまけに、武井宏之先生、林原めぐみさん(恐山アンナ役)、かぴたろうさん(作曲家)のコメント入り歌詞ブックレットが付属! うん。これはとてもいいものだ! 曲自体はい…

映画『ぐらんぶる』を見て来ました!!

言いたいことも言えないこんな世の中で、ここまでやるとはw 最早、狂気で振り切ってますね。 最高でした! 声を出して笑ったのはホント久しぶりで、おまけに映画館っていう公共の場で。コロナになってからこんなのはホント初めてかも。席は離れてたけれど周…

2020年、ビビッときたライトノベル①楽園ノイズ

今年はいくつ出会えるだろうか個人的な当たりと。 楽園ノイズ (電撃文庫) 作者:杉井 光 発売日: 2020/05/09 メディア: Kindle版 2020年5月9日に発売されているコレ! 正直我慢出来ませんでした・・・。作者が杉井光という事で絶対に続刊出てからにしようと思っ…

遂に来たか!『9-nine-』待望のサントラ!!ゆきいろここでやって来たか。

8月15日開催の『アキバPOP祭2020 in Summer』にて販売する新作グッズ情報で 先通販は続報を待て! との事ですが既に視聴動画が聞ける! www.youtube.com 本編の全曲にコミケオンリーだったサントラに追加分も全て収録。主題歌のピアノ版がめっちゃ欲しかった…

ボルダリング挑戦への道⑩

7月26日にボルダリングに行ってきておりました! 両目の白内障の手術後2ヶ月弱。 特に問題はないようです。 というか問題あったのは腕の筋肉痛だよ! こう、毎週走るのだけはちょっとやってたのよ。術後1ヶ月位したころから。 そのせいで息切れがあんましし…

コロナ対策のパルスオキシメーター

なんか最近、コロナの酷さが増してるので。 自分が不安になってきたりしたら買おうかなと。 祖母の納骨で実家の北海道行かなきゃだったり、東京にいる弟と会う機会が9月に有ったりするので買おうかなぁって。 医療関係の知り合いに2020年3月位に体温とかは…