オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『青春ブタ野郎』第10弾“大学編”発売日決定!

2020年2月7日に発売が決定しました!ってだいぶ先行してね?いま9月だから…半年近く先の話じゃね?延期とかしないかスゲー心配な告知が来ました。 dengekionline.com とはいえ映画とかあってから久しぶりの公式の情報なんで嬉しい事です。一時期はホント動き…

『喫茶ステラと死神の蝶』の予約をしました!

クレカの区切りがついたら予約せな!って思ってて忘れておりました。買うのが決定してる作品はさっさと予約するに限る! いつもソフマップで予約が定例なんですけど、最近はDMMダウンロードもよく使ってて便利だなぁ…って思うと結構迷ってました。即やりたか…

『恋する乙女と守護の楯』が動き始めた!

正確には動いていて、実行に移せる段階にきたという事なんですが。 AXL自体の動きはほぼないですが、権利を譲渡された『恋する乙女と守護の楯』に動きがありました。『アイギス広報課@solfa×恋楯コラボライブ10月26日開催!』という名前で新規Twitterが…

『9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと』サラッと情報出てる…。

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと#ゆきいろ pic.twitter.com/lA4PkBsJlp — ぱれっと公式 (@info_palette) September 16, 2019 公式がTwitterでPASTA!2の情報の間になんか動画上げてるしw あかん。全然展開が読めない台詞や。 前作からどう繋げて持ってく…

ボルダリング挑戦への道②

9月16日、本日二度目のボルダリングに挑戦して来ました! なんかあっという間に来たって感じです。 昨日とかなんかめっちゃ緊張してたというw 今日も朝からソワソワして落ち着かなかったしね。やっぱり真剣に取り組むと結果が気になってしまうもんです。 結…

『ゼロワン』早くも3話目ですね。

毎週ちゃんと見てる。最近、アニメとか全然続かない事が多い中、欠かさず見れてますね。これとガリベンガーぐらいだなみてるの。 まぁ見逃しても特撮東映ファンクラブ会員なんで、いつでも見れるわけですが。実際、リアタイではなく特撮東映ファンクラブで見…

『555』の雅人が漫画化

記事見た時、マジで?って思いました。しかも発表がわざわざ913って凄い。 有名だよねぇwただ、何故か数字的に193で名護さんが思い浮かぶのであったw 『555』では一番印象強かったよホント。たっくんかっこいいし海堂も木場も凄く良かったのに一番印象に残…

『ベン・トー』のアサウラ先生の最新作、『サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム』

発売日は2019年の9月5日という事でホント最近の作品でした。ただ、LINE文庫エッジって初めて見たぞ。出来た時、ふ~んって流してた文庫の本を買う事になるとは。 チラッと他にいる作家の作品見たら『禁書目録』の鎌池和馬先生がいた…。全然知らないのはわた…

これは惚れるっ!かっこええんじゃ~。

いよいよ現行シーズンで仮面ライダー見るとか、クウガとかアギト以来じゃない? ゼロワンかっこええわぁ…。 これ絶対フィギュア出たら買うやつじゃん。 なんだかんだ言って仮面ライダー=バッタみたいなイメージ世代で JとかZOがわたしのライダーだったり…

ここ数週間くらい思い出を振り返っていました。

なんか唐突に『まじ恋』したくなって。 で、思わず何故か唯一、売ったのか手元にないSがやりたくなってしまい。 ダウンロード!便利だけど欲望をすぐに開放してしまう。 複雑な心境です。だって大概あるもんね。 それなのにやり始めて起こるこれじゃなかっ…

癒しアニメ、心のオアシスが返ってくるんだなぁ…。

ショートアニメ「へやキャン△」2020年1月放送開始 www.youtube.com 特報映像が昨日? 解放されたようでいいですなぁ…。 へやって言ってるのにいきなり部室から飛び出して冒険に出かけるってどこに向かうんでしょう( ´艸`) これで繁忙期乗り切れるといいなぁ…