オタク生活@北の国から

主にオススメPCゲーとラノベとアイマス中心。バリバリ個人的意見ですが参考にどうぞ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的に打ち切りだと思っているが大好きだったトライピース

置場がなくなって完結してるのとかダンボールに死蔵してる作品群をせっせと電子書籍に変更して処分していたら出てきました。 連載はガンガンで11巻完結。 記憶喪失の主人公が助けてくれた仲間を失い戦争を失くしたいという思いを抱くところから物語が始まり…

自転車の2人乗りっていいよね!堪え切れなくなって少年エース買っちゃた。すべての人類を破壊する。それらは再生できない。4話目

コミックウォーカーの更新を待ってお茶を濁してましたがとうとう我慢できずに月刊誌に手を出しててしまった…。電子書籍なのでセーフですが1000ページ以上あるって分厚いなぁ。 昔は雑誌買って知らない作品も読んで新しい発見してこれも購入みたいなんがあっ…

最近広告枠がしつように薦めてくる『宇崎ちゃんは遊びたい!』を読んでみた。

やたらと広告枠のとこで見かけてて気になってはいたんですが…。 ツイッター連載でその後の連載がニコニコってところで躊躇いがありまして。 ニコニコなぁ…。 細かくいうとドラドラドラゴンエイジっていうので連載でレーベルはドラゴンエイジっていうらしいで…

Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 深海電脳楽土 SE.RA.PHがヤングエースUPにて連載開始

web-ace.jp 連載開始という事でさっそく第0話が載ってます。 紹介みたいな0話ですがこれ伏線なんだよなぁ…。 読んだ感じだいぶクオリティが高そうです。ゲームのイベントの中でもこれがイベントかよ!って言いたくなるくらいのお話で1枚絵のイラストがあ…

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」が今春スタート

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)より、ライトノベルをユーザー別にレコメンドするウェブサイト「キミラノ」を2019年春にスタートいたします。「ヨミタイがミツカル。」をキャッチコピーに、ユーザー別に本の好…

あかべぇそふとつぅ 4月発売予定の新作『母性カノジョ2』

なんぞコレw サイドテールが可愛くて引っかかたんですがタイトルなかなかですな。 しかも2で知性崩壊編ってなんだよw 1が子宮帰還編だった。 サブタイトルがだいぶいっちゃてる気がする。 でもなぁなんとなくの経験上こーいうの面白いんだよなぁ。 どう…

ドラゴンクエスト映画化について思うところ

ドラゴンクエストがなんだかんだ言って初の映画化作品が、今年8月に公開されることが明らかになりました。 ツイッターで見てホワッ!?ってなりました。 物語のベースはシリーズの中でも人気が高い「Ⅴ」天空の花嫁で、フル3DCGアニメーション映画。ってこと…

Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly 感想

上映が開始してもう1ヶ月以上も経つという事で、6週目にして黒パンフなるものが解放されたとか。 わたし聞いてない!な案件です。 昔ならともかくいまはさほどでもないですからいいですけど。そもそも来場特典も何故か1週目と2週目の狭間の絶対もうなさそう…

Sugar*Style (シュガースタイル) かなめルートクリア

ルートクリアしたのは凄く久しぶりな気がします。もう数えたくないくらい積みゲが…。 さて、わたしとしてはSMEEって初めてやりました。 クリアさせてくれたって点でちゃんと最後まで読ませてくれる魅力がありましたね。 ◆あらすじ共通ルート 両親の都合…

【オススメ漫画】甘々と稲妻

遂に完結してしましましたね。 雑誌の方を呼んでたので完結していたのは前から知っていましたが、コミックスまで出るとほんとに終わったんだなぁって実感します。描き下ろし部分とか番外編とかあんまし見覚えないお話もありましたし。 また、ひとつ大好きな…

【2月発売購入予定feng最新作】夢と色でできている。

無事マスターアップしたようです。 fengの最新作、ふらっとみかけたので予約しています。 『青空の見える丘』からはじまる空3部作以来の購入になります。 改めて見るとすっごいベタベタな典型的なギャルゲですよね。 コンセプトも作画もなんつかー王道? そ…

【オススメ漫画】田中くんはいつもけだるげ

野崎くんとかのオンラインのガンガンの系統です。存在は知ってて連載当初に読んでてないわーって思ってたらアニメ化とかなって大丈夫かよ!?って思ってアニメ見たらあれ?ってなって原作全部買いましたw 実際のとこ1巻の田中と太田だけの絡みはくっそつま…

【2月発売体験版プレイ】僕の未来は、恋と課金と。~Charge To The Future~

2月発売のエロゲで『イブニクル2』と『夢と色でできている』の2作品はもう予約してるんですが、売り場のディスプレイで流れてたムービー見ててちょっと気になったのがこのSonoraというどうも新ブランドの作品。 気になったので体験版プレイして見ました。…

【オススメラノベ】ガーリー・エアフォース

イラスト描いてる遠坂あさぎ先生の絵が好きで1巻が出た当初買うべきか非常に悩んでました。見るからに女の子がたくさん出て擬人化って艦これとかでお腹がいっぱいだったんで。で、放置。アニメ決定までこぎつけここまで続いてるとはです。 ◆あらすじ 西暦20…

【オススメ漫画】大家さんは思春期!

そろそろ2桁刊行達成する4コマ漫画です。長寿作品に仲間入りしそうですね。 雑誌立ち読み段階で好きだったので購入を心に決めてこっそり読んでたと思ったらだいぶいろんなとこで愛されてたようでアニメ化までするとは思いませんでしたよ。ホント。 現状継…

【オススメ漫画】ブレンド・S

最近のニヤニヤ。癒し枠。なんにも考えずに気楽に楽しめる4コマ枠。 ラブコメだけど会話そのものが楽しいと思ってる作品です。 ◆あらすじ 主人公の桜ノ宮 苺香は外国に憧れを持つ純粋培養の和風少女で偏った海外かぶれであり海外留学の資金を貯めるためにア…